2017年09月29日

ランチ

こんにちは 藤田です
最近、寒くなってきましたね
と思っていたら暑くなったりがく〜(落胆した顔)
困りますね この天気。。。
皆さんも体調に気を付けて下さいねexclamation

話は変わって
先日 砺波の街中にある「ichica kitchen」さんへ
会社のスタッフと一緒に行ってきました
とてもおいしく
幸せのランチタイムでした揺れるハート揺れるハート
4AB466CB-D44B-4FC8-AF8F-632D28E7EF88_R.jpg

次はどこに行こうかな〜わーい(嬉しい顔)
posted by チューリップハウス at 12:06| Comment(0) | 日記

2017年09月06日

オノマトペの屋上庭園♪


こんにちは。名畑ですわーい(嬉しい顔)


長かった夏休みも終わり、
子供たちは学校が始まりましたグッド(上向き矢印)
いつもの生活は安心しますね揺れるハート


話は変わりますが・・・
8月の終わりに
テレビで富山県立近代美術館が新しくオープンした
というニュースを見ましたTV
ふわふわドームが映っていて、楽しそうだったので
子供たちを連れて行ってみることにしましたるんるん


場所は富山駅北の環水公園の近く。
そう言えば、ここには前も
ふわふわドームがあった記憶がひらめき


あれ・・?
3階建ての美術館を
どこから見ても
ふわふわドームが見当たらないあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、美術館の下の駐車場に車を停め
中に入ってみました。


どこ?どこ?
ふわふわドームはもうやだ〜(悲しい顔)


するとオノマトペの屋上
と書いた表示を発見ぴかぴか(新しい)


ま、まさか・・・
屋上にふわふわドームが?
急いで階段をあがっていくと


IMG_1539_R.JPG



きれいな青空と
念願のふわふわドームが目に飛び込んできましたぴかぴか(新しい)


IMG_1540_R.JPG


屋上にこんな素敵な場所があるなんて
思ってもみなかったです。



子供たちはふわふわドームで大はしゃぎグッド(上向き矢印)
ジャンプすると
雲に乗って空を飛んでるみたいに見えました曇り
芸術的ぴかぴか(新しい)
さすが、美術館ですexclamation


来てよかったぁかわいい
屋上からの景色は最高でしたよ手(チョキ)


IMG_1577_R.JPG


ハンモックがあったり、景色を眺めたりでき、
大人も癒されますので、
晴れの日に行ってみてくださいねグッド(上向き矢印)


posted by チューリップハウス at 11:27| Comment(0) | 日記

2017年08月31日

癒しアイテム!!

お役立て情報・HP・キッズ担当の後閑です!!

最近買った、子守のアイテムに癒されていますぴかぴか(新しい)

IMG_7578.PNG

ただ、ボタンを押してしゃべるのかと思いきや、
しゃべった言葉に反応する、優れもの!!

『ミニオンとか、バナナ』っていうと、
歌を歌ってくれたり!!
全種類揃えたいけど、お値段が・・・

次回の子守で使ってみよう!!わーい(嬉しい顔)


話は変わりますが、
最近、ぜんぜん行けていなかった、
社会人吹奏楽団の演奏会があります。
とっても、久しぶりに演奏しますので、
ぜひ、音楽がお好きな方、
お待ちしております黒ハート

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
第3回演奏会
速星☆Friday's
富山市婦中ふれあい館にて、
9月2日(日)14時〜
入場料500円
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
posted by チューリップハウス at 17:18| Comment(0) | 日記